もっちニューーーース!!

皆さま、こんにちワン♪

もっち訪問看護ステーションのマスコットキャラクターの『もっち』だワン♪

今月も”もっちニュース”をお届けするワン!

今回は・・・『姿勢』についての特集だワン!

みんなは自分の姿勢がどうなっているのか、気になったことはないかな??

待ちを歩いていると、ガラス越しに丸まった背中を見て、ショックを受けたことはないかな??

自分でいい姿勢なのか、悪い姿勢なのか、簡単に見極めることが出来るワン!

それはね・・・壁に背中を付けてまっすぐ立って、後頭部・肩甲骨・お尻・かかとの4点がついていればOK!あとは腰の後ろに手のひらが1つ分入ったらOK!

この2つがクリアできないと悪い姿勢と言われてしまうワン!

 

これから桜シーズンが始まれば、写真を撮る機会も多くなるワン!

今年は、昨年よりもいい姿勢で写真が撮れれば、きっと素敵な1年になると思うワン!

僕も二足歩行で歩けるよう背中を伸ばして頑張ってみるワン♪

Follow me!